C91当選と近況

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    遅れましたがC91当選しました。
    一日目 西1 ほ28-bです。

    新作ですが……A館3実装予定の一般参加システムをぶっこぬいたミニゲーム……
    の予定なんですが製作時間がなかなか厳しいことになっているので
    最悪の場合新作なしの可能性もあります……

    あまり期待しないでお待ち下さい

    以上、近況報告でした

    最近の作業状況

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    もう10月になりますが近況報告などを。

    A館3の開発……ぼちぼち進めています。
    当初『A館2のシステム流用すればラクだろう』と考えていたら
    A館2はWin10で動かない(8以降ではエラー落ちする)ことが判明し、
    さらにその原因がクリック関連という結構根深いところにありまして
    システムの流用を断念。
    A館3は一から作り直しているわけです。

    まあ、原稿作成システムとか一般参加システムとか
    わかりやすくしようかなと思っていたので丁度いいかと。
    冬コミに間に合うかは分かりませんが……
    最悪、一般参加システムだけぶっこぬいてミニゲームを出すという手もある……


    あと、別の方の企画も動かしています。
    こっちは先行して企画書だけ書いておいたほうが後々良いので。
    相変わらず慣れない作業で大変ですが。

    以上、そんな感じでぼちぼちと活動しています。

    リンカノ UI修正パッチ(人柱募集)

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    夏休みも終わりますが、
    狼星屋も沈黙していた二週間の間に夏の宿題をやっておりました。

    というわけでその宿題である
    『リンカノ -白濁の輪舞曲-』のUIを改善する修正パッチを公開いたしました。
    公式サイト または リンカノブログ にて公開中。

    どこでリンカノを入手したかでパッチが異なりますのでご注意下さい。
    (DLsite様かそれ以外かで異なります)
    使用してみて何か問題点(動かないとかそういうレベルの)があればご報告下さい。

    修正点は以下の6つです。
    ・キーボード操作に対応
    ・バックログ時に音声を再再生できるようになった
    ・立ち絵の表示方式を変更してジャギーを消した
    ・メッセージウィンドウの透過率を設定できるように
    ・メッセージ文字色を赤と白で選べるように
    ・イベントCG(一枚)の精液差分表示ミスを修正

    特に問題がないようであれば、各DLサイトで公開されているファイルと差し替えたいと思います。
    人柱になるのは嫌だという方はそれまでお待ち下さい。

    なんていうか突貫工事の上、
    一戸建ての屋根の上にプレハブ小屋を立てるみたいな作業だったので
    色々と見栄えがよくなかったりしますが次回作ではなんとかしたいと思います。

    以上、なにとぞよろしくお願いします

    リンカノ用ブログを開設しました

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    『リンカノ -白濁の輪舞曲-』について色々と語ろうと思ったのですが
    このブログで語ると従来の狼星屋(一般向け経営SLG)を求めている方と
    ミスマッチしてしまうことになるので別にリンカノ用のブログを開設しました。
    こちらになります

    DLsite様で頒布物を登録すると自動でブログが作られるのでそこを使わせてもらいます。
    とりあえず今日のところは開設しただけなのですが
    今後、リンカノの制作に関わる話だとかを書いていこうかなと思います。

    風のうわさで某掲示板のほうでそこそこ話題にして頂いているらしいと聞きました。
    ありがたい話ですね。

    リンカノの話題は新ブログで。
    ここはいつもの狼星屋の話題と使い分けて行きたいと思っています。
    (ただし中身は同じ狼星屋なので時々混ざるかもしれませんご容赦下さい)

    以上、新ブログのお知らせでした

    C90アフターレポート

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    C90お疲れ様でした
    西34配置というかつてない条件の中、いつもと違った夏コミとなりましたね
    Cpxl145UEAAheW-.jpg

    まずは頒布結果から

    新作
    『リンカノ -白濁の輪舞曲-』 197部持ち込み 62部頒布 135部在庫
    既刊
    『A館は君にG2公式攻略ファンブック』 21部持ち込み 0部頒布 21部在庫
    『A館は君にG2 ver1.2』 71部持ち込み 1部頒布 70部在庫

    うーん。
    いくつかのマイナス要素(ジャンル違い、ディスクメディア)を抱えていたとはいえ、
    いつもと比べてかなり良くない結果ですね。
    売り子さんには気まずい思いをさせてしまったかと思います。
    そもそも既刊がまったく頒布できなかったのはさすがに異常事態というか
    新規の人がまったく来ていないということの現れなわけで…


    総括
    まず人の流れがいつもと違いましたね
    いつもは午前中に人の流れのピーク(同ソ狙いの人たち)があって
    この時間帯が最も頒布数が伸びるのですが、今回はさっぱりでした。
    とにかくホールに人が来ない。

    お昼すぎからぽつぽつと人が増え始めましたが
    すでに東で散財してきた人たちなので財布の紐が固くなかなか頒布に至らない。

    そうこうしているうちに閉会と相成りました。

    そりゃあ東⇔西の移動経路があれじゃあ、西34に行こうという気も失せますよ。
    それどころか西34から出るのが屋外のスロープを降りるしかなく、
    東に移動するのにはそこから西1階、アトリウムを通ってコスプレ広場、庭園を抜けて
    さらにホイホイを通ってガレリアに行って、東1または4から入って各ホールへ…
    というのだからもうね。

    もともと西34はサークルを配置するのに適さないだろうと言われていて、
    だからそこを埋めるために企業スペースが誘致された経緯があるわけで。
    今回それが実証されたというか。

    トイレや給水の不足も指摘されていて、もう二度とやらんで下さいと準備会に言いたいです。

    C91は東78込の全館使用だそうですが
    西館はすべて企業およびレイヤー広場として使用してもらって
    サークルは東1~8で固めましょう。
    そして我々同ソはいつものように実験台として東78に送り込まれるまでがテンプレです。


    あ、C91の申し込みも済ませました。
    C90はネタでエロゲをつくるということをやらかしましたが冬はもとの路線に戻ります。
    同人サークル経営SLGの三作目が出せるといいですね…

    以上、C90アフターレポートでした
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR