

    A館は君に サポートについて

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    A館は君に 同人サークル経営SLGですが、頒布から時間もたちまして、
    そろそろユーザーの皆様も狼星屋に言ってやりたいことが出てきているかと思われます。

    動作不能なレベルのバグはないかと思われるのですが、
    バランス不良とか細かいバグとかは色々とあるのではないかと。

    バグ報告はもちろん、感想とかご要望もお聞かせ願えればと思います。
    ご好評であれば、『A館は君に』の続編(システム的な追加要素を加えた新作)の製作も考慮にいれたいと思います。

    匿名で構いませんので、この記事にコメントする形でご報告いただければ幸いです。

    以上、お気軽にコメントをいただければ幸いです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    プレイさせていただきました。面白いです!
    5週目あたりでやっとこさクリアさせていただきました。

    しかし、バグらしきシステムが・・・
    二週目以降ではじめからを選ぶと、売り子が持ち越されている事と、税金がとられるバグが…

    あ、あれ?今プレイしたのですが、別にそんな事はなかったようです…
    どうやら一回かぎりのバグなようです。

    これからもがんばってください!

    ありがとうごさいます

    >>テト式 様

    お買い上げ&プレイをいただきありがとうございます。

    ご指摘いただいた件ですが、こちらでも確認いたしました。
    バグです。
    一度クリアして、そのまま「はじめから」および「おまけモード」を選択すると、
    開始時に変数の初期化が完全に行われていないため、
    ご指摘の現象が発生します。

    対処法としては、クリア後、一度プログラムを終了させ、
    再起動してから「はじめから」および「おまけモード」を選択していただくと
    変数が初期化されたことになりますので問題は起こらなくなります。

    この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
    これからも狼星屋をよろしくお願いいたします。

    No title

    やっぱりバグでしたか…がんばってください(汗

    ちなみに、自分もブログやってるので、良かったら着てくださいな。
    http://tetosiki.blog87.fc2.com/
    日記系・・・?小説系のブログですかね。

    楽しませて頂いております!

    こんばんは。
    委託先のショップで一目見るなり購入してしまいましたw
    とても面白い内容で、つくりはシンプルですが見事にはまっております。
    短時間で遊べるのもいいですね。逆に、半永久的に同人誌を作り続けて、30年くらい経つと「就職する」みたいなコマンドが出てきたりしてもいいなぁと想像をふくらませておりますww
    また、まだクリアしてないので如何とも言い難いのですが、過去に作ってきた同人誌の一覧が見れたりするとなお面白いと思います。(もしやクリア後にそういった特典があるのかもしれませんが…)
    あとは、先のコメントの方が仰っておられたようなバグが当方にも発生しております。
    変数の初期化が行われていない場合があるとのことでしたが、書店で買った本の値段が新しくやりなおしても最低価格1500円に戻らないといったようなこともありました。
    反対に、得た称号が消えてしまう事も…><。
    パッチ配布などの予定がありましたら、またお教え頂けると嬉しいです^^

    それにしても長々とすみませんでした><
    続編、すごくすごく期待しております!

    No title

    何度もすみません。
    バグ?報告です。
    原稿が完成していても、直後のコミケで「在庫がないのでイベントに出られない」と出る時があります。
    原稿完成→直後のターンにコミケ という場合に起こるので、「いらいらして在庫を捨ててしまった」というイベントの見落としではないと思います。
    何か対処等あれば教えて頂けると嬉しいです><

    変数初期化バグのパッチ製作中です

    >>テト式 様

    リンクを張ってもよろしいでしょうか?

    >>サークル「いろはは俺の嫁」の売り子になりたい  様

    お買い上げ&プレイをいただきありがとうございます。
    余談ですが、馬橋君のサークルの売り子さんは馬橋君のお父さんの秘書さん達が借り出されているらしいです。
    過去の作品が見れる機能は良いですね。
    続編で導入できるように頑張ります。
    (変数の保存とか管理で死にそうですが)

    バグ報告を頂き、ありがとうございます。
    書店の価格も同様に変数の初期化の問題です。
    称号については、クリアデータをロードしての引継ぎプレイであれば、消えないと思われるのですが、どうでしょう?
    「はじめから」および「おまけモード」選択時には獲得した称号は初期化される仕様となっております。

    変数の初期化バグについては修正パッチを製作中です。
    今週中には公式サイトにて配布できるかと思われます。
    今しばらくお待ち下さい。

    在庫があるのにコミケに出られない件ですが、こちらでの再現性がありません。
    そこで、いくつかお聞きしたいのですが。
    コミケ直前のターンとのことですが、
    原稿の完成(100%達成)および本の制作は7月または11月のことでしょうか。
    それとも「修羅場モード」に入る8月または12月のことでしょうか。
    こちらではどの月のパターンでやってもコミケに参加できるので原因が分かりません。

    可能性として。
    7月または11月までに原稿を100%完成させるが、本の置き場所が無く、
    8月または12月になってから全在庫を破棄し、置き場所を確保して本を完成させた。
    この場合は、「印刷が間に合わない」ためコミケに間に合わない可能性があります。

    原則的に本が完成して在庫になるのは印刷に1ターンかかるため作成した次のターンになります。
    (本が完成した次のターン開始時に「○○が完成した!」と表示されるアレです)
    「修羅場モード」の場合は、印刷所も頑張っているので、本が完成したそのターンに在庫に納品されます。

    コミケに参加できないパターンは、
    「在庫がない場合」以外に、「病気になっている」、
    「上記二つの理由で前回のコミケに参加していないことへのペナルティ」、
    「抽選に落選した」の4パターンがあります。
    それぞれ表示されるメッセージが異なりますので、
    メッセージをご確認の上、発生した月(原稿製作、本製作それぞれの月)、倉庫の在庫状況などをお知らせいただけると幸いです。

    またはお手数ですが、該当するセーブデータ(save01.sav~save05.sav)を 狼星屋@hotmail.co.jp(狼星屋をローマ字に直して下さい)宛てにメールで送っていただけるとデータが解析できるので、話が早いのですが…

    以上、引き続きご意見ご感想、バグ報告をお待ちしております。

    遅れましたが…

    返答遅れましたが、リンクおーけーですw
    というか勝手に入れてしまってのでやっちまってくださいww
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
