

    C86 新作のお知らせ

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    長らくお待たせいたしました
    C86の頒布物の準備が整いましたのでお知らせいたします

    C86の新作はこちら
    a2cg001.jpg
    『A館は君に2カードゲーム』
    a2cg002.jpg
    『山札が尽きるまでに原稿を完成させろ!』

    40枚のカードからなる山札を〆切までの残り日数に見立てて、
    それが尽きるまでに原稿を完成させ、その頒布数を競うゲームです。

    競うと言っても一人用なんですが
    いわゆるソリティア(一人遊び)的なカードゲームになりますね。
    一人用なので慣れると1ゲーム3分くらいで終わるようにしてあります。
    空いた時間にちょこっと、何度も繰り返しプレイしたくなるようなゲームになってる……はずです。

    ん?なんでカードゲーム?
    狼星屋って経営SLGを作るんじゃなかったっけ?
    というそこのアナタへ

    『作りたかった』んです

    やっぱりこの『作りたかったから作った』というのが同人の根源みたいなものだと思うわけですよ
    なので、こんなものも作ってみました

    IMGP0500.jpg
    『A館は君に2カードゲーム』(アナログカードゲーム版)

    ちなみにゲーム内容は上記のデジタル版と完全に同じです。
    じゃあなぜ作ったか?
    『作りたかった』からです

    ちなみにアナログカードゲームを初めて作ってみましたが、ビックリするほど印刷費用がかかりました……
    なので頒布価格がちょっとお高めになります……
    (ここらへんの裏話はそのうちブログで語ります)

    このアナログカードゲームはホントにコレクターアイテムというか、『ノリ』が分かってくれる方だけどうぞ。
    (追加生産はないです。また、書店委託はしません。かさばるのでイベントによっては持っていかない可能性もあります。
    なので、欲しい方はC86で入手することをお勧めします)

    ちなみにカードのサイズは縦89mm×横63mmのいわゆるレギュラーサイズになります。
    また、プレイの際にはカードゲーム用のカードスリーブに入れることをお勧めします。

    以上、新作は上記2点になります。
    あと既刊の『A館は君に2』と『A館は君に2 公式攻略ファンブック』も持っていきます。
    まとめるとこんな感じです。
    C86告知画像

    画像内の①+②セットですが、C86限定価格です。
    夏コミの過酷な環境を考えると、1000*x+1500*yという計算とかしたくないので……
    (あとお釣りの受け渡しとかね……)

    以上、C86頒布物のご紹介でした
    それぞれの持ち込み数についてはこれから荷物の手配をするので後日またご連絡します
    (新作2種については生産数を絞っているのでどんなに頑張っても100部未満ではありますが)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
