

    A館は君に2情報そのに

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    相変わらず『修羅場モード』の真っ最中です。
    本日は音を鳴らす作業をしていたんですが、
    前作で使った薬局BGMのもともとの音源ファイルが行方不明になりまして。
    数百もある素材集を総当りで聞いていくはめになりました。
    そして「見つけた!」と思ったら、それはコンビニのBGMだったり。
    一年前の自分に『元のファイル名を記録しておけ』と言ってやりたいですね。


    はい、というわけで『A館は君に2』の情報です。
    a002ps.jpg

    はい、今回は『バイト』がちゃんと機能するコマンドになりました!
    普通の額のお金がもらえるようになっています。
    これで序盤の金策にも困りませんね!
    ちなみに『バイト』はハローワークで探し、採用されると実行できます。
    いくつか用意してありますので、色々とやってみて下さい。

    ……で、本題です。



    前々からブログのほうでは言っていましたが、
    今回は『一般参加』ができるようになりました!

    前作をプレイした方から『コミケに落選した場合の処置』について
    なにかできないものかという指摘を受けました。
    そこで『サークル参加できないなら、一般参加すれば良いじゃない』というわけです。

    サークル参加に落選したら、
    コミケ限定レアアイテムを求めて、一般参加してください。

    一般参加では、コミケ会場の過酷な環境により、
    時間経過とともに体力と精神力が削られてしまいます。
    それらを回復するために、事前に買いこんだ各種アイテムを使用していくのですが、
    食べ物、飲み物を摂取すればトイレに行きたくなるのが人間というもの。
    しかし時間経過とともにトイレの待ち時間は増大。

    「喉が渇いたから飲み物を飲みたい。飲まないと倒れる」
    「でも、飲んだらトイレに行きたくなる」
    「そして今トイレに行ったら、会場時間までに戻ってこれない…」
    「限定アイテムをとるか、倒れるか、漏らすか」という
    究極の選択を迫られることになります。

    そして上記の問題をクリアしたとしても、さらに壁は立ちふさがります。
    狙うアイテムには販売在庫数というものがあり、自分の前には数多くの者たちが並んでいる。
    このまま会場時間を迎えてしまっては、『完売』の二文字を拝むだけ。

    そこで登場するのが『高度な情報戦』です。

    『高度な情報戦』はRPGの魔法のようなものです。
    意図的に誤った情報を流すことで、自分の前に並んでいる者たちを
    『あきらめさせ、帰宅させる』ことができます。

    ただし。その成功率と威力は主人公の『情報処理能力』にかかっています。
    情報弱者のたわごとなど、誰も信じません。逆に反撃を受けることもあります。

    こうして過酷な環境に耐え、さらに『高度な情報戦』をしかけ、
    『狙うアイテムの在庫数』≧『自分の前の行列人数』で会場時間を迎えれば、
    めでたくアイテムゲットとなります。

    ……ちなみに。
    コミケ限定アイテムはゲーム内の架空のものです。(一部実際に存在したものもありますが)
    コミケ限定アイテムだけでかなりの種類を用意したので、
    『サークル参加なんか忘れて、ずっと一般参加し続ける』というプレイも可能です。
    (金策を考えないといけないでしょうが)

    以上、『A館は君に2』情報その2でした。


    追記

    『A館は君に2』の委託をメロンブックスさんにお願いすることにしました。
    すでに予約ページができているようで、
    そちらでは『A館は君に2はこんなゲームです』画像の③と④まで公開されています。
    後ほどブログでも公開&解説しますが、先に知りたいという方はどうぞ。

    特に④の画像とかね。

    『A館は君に2』が狼星屋にとっての実験作だという意味が理解できるかと思いますよ。

    ではまた『修羅場モード』に戻ります。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
