

    次回作予告など(2011末)

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    以前告知させていただいた通り、C81は落選のためお休みとさせていただきます。

    その代わりと言ってはなんですが、近況などをご報告しておきます。

    開発ナンバー002
    内閣経営SLG アイム総理ぃ(仮)


    開発度 80%
    C81合わせで作っていたので、ほとんど完成しています。
    落選の事実が判明してからはあまり作業が進んでいないので開発度はこんなものですが、
    あとはバランス調整とバグ取りとかそんな感じです。

    …なんですが、頒布はもうちょっと先にします。
    実は『コミPo!』の開発予定表をみていたら、スーツ姿などのこのゲームに使えそうなデータが開発中らしいという情報があったもので。
    それを導入したほうが完成度が高くなるだろうと思いまして。

    まあぶっちゃけると、このゲームは鳩○政権を見ていて思いついたものでして、すでに完成しているイベントやシナリオは雰囲気がちょっと古いんですよ。
    (3.11以降で色々変わりましたからねぇ…)

    やっぱりプレイヤーとしては地震などの自然災害イベントや原発問題も取り入れて欲しいと思うんじゃないかと思いますしね。

    そういうのも取り込む余地を考えてちょっと延期します。
    なんにしろ、『コミPo!』の展開待ちという感じですね。
    頒布方法はおそらくDL販売だと思います。
    ネタ的に店舗委託は受けてもらえない気がしますし、委託が無いとプレスするだけの数が捌けないもので。


    開発ナンバー003
    A館は君に外伝 プラス パワーアップキット


    開発度20%
    鋭意開発中の作品。
    単体動作する『A館は君に外伝』と、頒布済みの『A館は君に』に追加する形で使用するパワーアップキットのセット。

    A館は君に 外伝
    『A館は君に』の三年前を舞台に、ライバルキャラ『馬橋洋右介山』がサークルランキング10位以内を目指して奮闘する話です。
    ジャンルは育成SLGになると思います。

    プレイヤー(主人公)は新キャラの男性です。
    馬橋君のマネージャーとしてスケジュールを管理し、育て上げます。
    ……『A館は君に』に繋がるストーリーなので、女性キャラはあまり登場しないと思います…
    モブを除けば『いろは』くらいかな…

    A館は君にパワーアップキット
    『A館は君に』に追加するデータです。単体動作はしません。
    変更点は、
    ・システム周りの軽量化(かなり軽くなりました。強制終了が減るはず)
    ・メインイベントの追加(馬橋君やいろはちゃんとのイベントが増えます)
    ・売り子イベントの復活(当初の仕様通りに六人の売り子にイベントとエンディングがつきます)
    ・新しい売り子の追加(二名ほど売り子が追加されます。一人は一部で人気のあの娘です)
    ・ゲーム難易度の上昇(ゲーム後半の難易度をちょっと引き上げます)
    ・TrueEnd後のアフターストーリーを追加

    ※ 残念ながら、セーブデータは『A館は君に』と別データになります。
      申し訳ありませんが、もう一度やり直しです。

    頒布方法はDL販売限定です。頒布時期は…春先かな…


    そして皆さんご期待(?)の作品


    開発ナンバー004
    同人サークル経営SLG A館は君に2 ~乱世編~

    開発度 1%
    仕様書を書いている段階です。
    『A館は君に』の続編。

    あらすじ(仮)
    コミケ晴海時代の頂点に立った伝説のサークルがあった。
    そして、そのサークルと覇を競ったライバルサークル。
    数多くの同人誌と伝説を作り上げたふたつのサークルがC58にて合体サークルとして参加する…
    この噂は人々を惹きつけ、前人未到の行列を作り上げた。

    だが、人々の期待が引き起こした『西館シャッター前事件』により、
    ふたつの伝説のサークルはコミケから姿を消した。

    絶対王者を失った同人界は、ジャンル毎に大手が乱立する混迷の時代を迎える。
    プロ、企業をも取り込み、さらに増大していく参加者数。
    そんなコミケに何かを求めて参加する新たな少年たちがいた。




    現時点での仕様(予定)
    ・ゲーム期間は2000年9月から2005年8月の5年間。周回プレイあり。
    ・ゲーム開始時にジャンルを選択し、そのジャンルでのエンディングを目指す。
     ゲーム中は変更不可。
     ジャンルは条件を満たすことで増えていく。周回開始時に再選択できる。
    ・イベントはジャンルごとに発生する。同じジャンルのサークルとのイベントもあり。
    ・前作よりも経営面(金銭面)がシビアになる。定期的な支出の発生。
     資金の使い道が増えるため、ゲームオーバーの危険性が高くなる。
    ・称号システムのほかに、アイテム、スキルシステムの導入。
    ・サークルスタッフ(アシスタント、売り子)の雇用、育成、管理
    ・コミケ以外の小イベントへの参加
    ・委託販売が可能に
    ・コミケへの一般参加(高度な情報戦)


    とりあえず現在きまっている仕様は細かいところを省くとこんな感じです。
    実況動画等でいただいたご意見、ご要望は可能な限り取り入れてます。
    ゲーム中でできること、やる事が増えるので、その分ゲーム期間を短縮しています。
    原則的に一周のプレイ時間は1~2時間にしたいなあと思っております。

    ちなみにまだ仕様書の段階なので、ご意見ご要望があれば取り入れることが可能です。
    何かございましたらお早めにどうぞ。
    頒布はC82を予定しています。パッケージ版を作ってイベント売りと委託販売の予定です。


    以上、今後の予定(あくまで予定です)でした。
    ではまた来年。良いお年をお迎え下さい。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
