スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    A館は君に 攻略 称号について

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaてす。

    A館は君に 同人サークル経営SLG』の攻略情報 三回目です。

    なお、これはあくまで効率的な攻略方法であって、本作はプレイヤーが思うとおりに自由にプレイしていただくことを前提に製作されています。
    こうしないとクリアできないとか、そういうことは一切ございません。


    ネタバレになりますので、閲覧にご注意して下さい。
    今回は称号についてです。

    称号は全部で16種類あります。
    ここでは称号名は伏せ、番号で解説します。
    称号一覧画面での配置図は以下のようになります。
    1 2
    3 4
    5 6
    7 8
    9 10
    11 12
    13 14
    15 16


    獲得条件…サークルレベル80以上、晴海会場にてA館壁に配置され、売上10000冊以上を達成する。
    解説…最も難易度の高い称号。TrueEndに到達するための条件にもなっています。


    獲得条件…サークルレベル80以上、壁配置を10回以上。
    解説…これを獲得できるようになると、1の称号とTrueEndが見えてくる。特典として行列人数が増える。



    獲得条件…サークルレベル60以上、壁配置を5回以上。
    解説…これを獲得できると、GoodEndに到達できるレベルといえる。特典として行列人数が増える。


    獲得条件…サークルレベル40以上、壁配置を1回以上。
    解説…壁に配置される頃に獲得できるはず。特典として行列人数が増える。



    獲得条件…サークルレベル25以上、誕生席配置を1回以上。
    解説…誕生席に配置される頃に獲得できるはず。特典として行列人数が増える。


    獲得条件…資金を1億円以上にする。
    解説…序盤の赤貧っぷりからは考えられないが、実は簡単に達成できるはず。


    獲得条件…資金一桁目を7にする。
    解説…できれば偶然達成して欲しいが、増刷コマンドで調整して獲得することもできる。


    獲得条件…薬局で「ビタミン剤」と「アロマオイル」を合計20回以上使用する。
    解説…プレイしているうちに勝手に獲得しているはず。実は便利な特典がある。


    獲得条件…「情報収集」コマンドを100回実行する。
    解説…これもプレイしているうちに達成できるはず。

    10
    獲得条件…バイトをひたすらやって、時給を1000円まで上げる。
    解説…苦行の末に獲得できる称号。

    11
    獲得条件…行動数を1以上残した状態で「休む」コマンドを200回実行する。
    解説…おそらくほとんどのプレイヤーが獲得できない称号。行動数を残して休むという発想ができるかどうか。ちなみに非常に便利な特典が付いてくる。

    12
    獲得条件…コピー本を15回作成する。
    解説…これも地味に獲得するのが難しい。ほとんどのプレイヤーは15回作成する前にオンデマンドやオフセットに移行しているだろうから。特典としてコピー本を格安で作ることが出来るようになる。

    13
    獲得条件…コミケに「健全」ジャンルで20回申し込む。
    解説…創作でも二次創作でもOK。特典として行列人数が増える。

    14
    獲得条件…コミケに「男性向」ジャンルで20回申し込む。
    解説…創作でも二次創作でも可。特典として行列人数が増える。

    15
    獲得条件…コミケに「女性向」ジャンルで20回申し込む。
    解説…創作でも二次創作でも可。特典として行列人数が増える。

    16
    獲得条件…延べ行列人数を1000人以上にする。
    解説…特典として行列人数が増える。



    最後に残りの売り子をご紹介。

    亜好沙
     女性。サークル参加者。
     創作(女性向)ジャンルで参加している。
     サークル参加者なので、こちらから本を買いに出向かないと出会えない。
     サークル参加者を売り子にするためには、かなりの有名サークルでないと難しいだろう。
     売り子としての能力は最低レベルだが、そのうち成長する(一回だけ)。
     専用エンディング有。売り子として成長した後、最後のコミケで売り子にすると…

    天さん
     男性。元大手サークルの主にして、コミケスタッフ。
     かつて自分が成し遂げられなかったコミケサークルの頂点に到達できる人物を探している。
     サークルレベルはもちろん、他の5人の売り子を全て雇えるほどの大きなサークルでなければ相手にしてもらえないだろう。
     売り子としての能力は最高だが、出会う条件が厳しいため、出会った頃にはクリア寸前で役に立たないという可愛そうな売り子。


    以上。次回は5つのエンディングの到達条件とランダムイベントについて。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。