

    狼星屋2015年

    アフターレポートに続き、今年の狼星屋について

    まず目標として『A館3』を出せたらいいな、ですかね。
    早ければ夏コミ。遅くてもデジゲー博か冬コミで出したいです。
    (A館G2の時もそんなこといって2年かかりましたが)

    トータルで見た時に、新作(ゲーム以外も含む)の数 ≧ 参加イベントの数 という風にしたいのが夢ですね。

    あとサークルとして交友関係を広げていきたいです。
    同人ゲーム界隈やユーザーさんだけでなく別の界隈ともつながっていきたいです。
    とくに売り子をしてくれるレイヤーさんやゲームCGを描いてくれる絵描きさんとかね。

    後者は『A館シリーズ』を作っている間はまあ別にいいとして、前者はけっこう大事です。
    これまでの経験からレイヤー売り子さんがいるといないでは頒布数に天地の差が生まれることが分かっていますので。

    そしてC87では売り子さんを探すのに本当に苦労したのですよ。
    (探し始めるのが遅かったからというのが理由ではありますが)
    なので、あらかじめつながりを持っておいて、お誘いできたらいいのかなと思っております。

    というわけで2015年の狼星屋はTwitterでのつぶやきとかちょっとずつ前に出ていく方針にしていきます。

    C87アフターレポート

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    狼星屋 店主です

    C87では狼星屋の中の人は実は女性だった?!説が流れたそうで、
    今後はオタサーの姫キャラでいってみましょうか。

    C87おつかれさまでした
    色々とありますが、まずは頒布結果から。

    新刊
    『A館は君にG2』 搬入数 197 頒布数 93+1(見本誌)
    既刊
    『A館は君に2』 搬入数 37 頒布数 37
    『A館は君に2カードゲーム(windows)』 搬入数 65 頒布数 65
    『A館は君に2カードゲーム(アナログ)』 搬入数 85 頒布数 85

    というわけで既刊の在庫がすべて捌けました。これはめでたい。
    これで今年は在庫タワーに押しつぶされる危険を感じることなく生活できます。

    ちなみにC87の収支ですがめでたく黒字です。
    C86での赤を帳消しにできるくらいの黒字でした。
    まあ、それでもプリンター買い換えとかサブの開発環境を整えたとかもあったので
    2014年トータルだとトントンってところですが。

    B6D0WoOCMAAJzNc.jpg


    C87の感想ですが
    やはり売り子さんの効果はスゴイですね。
    C86と比較すると頒布数が約3倍になりました。
    桜崎すあまさんには感謝のしようもありません。足を向けて寝られませんね。
    ぜひ今後もお手伝いをお願いしたいです。

    というかですね、すあまさんが休憩に入っている間は私が頒布にあたったわけですが、
    私が頒布しているとさっぱり売れないわけですよ。
    で、すあまさんが戻ってこられて、私が宅配便を出しに5分ほど席を離れたのですが、
    そのわずかな間に4部売れたりしてましてね。
    頒布する人間による頒布数への影響力って馬鹿にできないと改めて痛感しましたよ。

    とりあえずC87のレポートはこんなところで
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
