ゆるい募集

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    冬コミ新作の『A館は君にG2』ですが、本日やっとシステム部分が完成しました。
    明日からストーリー部分の制作に入ります。

    で、そんな中ひとつ思ったのですが。
    ranking.jpg
    今回もサークル参加後にこのランキング画面が表示されるんですがね。

    ここに出るサークルの名前、考えるのも面倒だし、せっかくの同人ゲームジャンルということで
    実在のサークルさんでここに名前載せてもいいよって奇特な方がおられたりしませんかね?

    名前載ったから何があるというわけでもなく、ただこのランキング表に名前が載っているだけの扱いになりますが。
    さらにいうと、いずれプレイヤーのサークルに抜かれるだけの運命です。
    いわゆるモブサークルという扱いです。

    載せられる情報もサークル名と主要ジャンルだけです。
    いちおう名前の代わりに画像でロゴも出せますが、スペースが横300×縦30しかないのでかなりキツイかと思います。

    こんな条件なので誰も参加してこないと思いますが、ダメもとで募集してみます。
    ちなみに期限は12月の13日あたりまで待ってみます。

    以上、よろしくお願いいたします

    こんな感じで

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    AG2 poster

    パッケ件ポスターはこんな感じで行こうかと思います
    ちなみに開発状況ですが、システム面は95%完成。この連休中に完成できるでしょう。
    あとはストーリーやイベントと音をつければいいわけですが、それがかなりギリギリのスケジュールになりますね。
    いちおう、狼星屋としてはじめてコミケ準備会のほうに前日搬入の申請をしておきました。
    これで直前まで〆切が伸ばせる……

    では開発に戻ります

    C87告知

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    世間はデジゲー博の興奮冷めやらぬという感じですね
    狼星屋は日程の都合がつかず参加を断念してました
    来年は参加できるといいなぁ……

    ご報告が遅くなりましたがC87当選しました。
    配置は三日目(火曜日) 西2ホール "う"ブロック-28a です。
    時期的にそろそろいいだろうということで申込時から秘密にしていたサークルカットを公開したいとおもいます。

    A0400C87.png

    はい、というわけで狼星屋C87の新作は『同人ゲームサークル経営SLG A館は君にG2』となります
    ファンブックで発表してからだから、2年くらいお待たせしましたかね……

    サークルカットに新要素として何か書いてありますが、これらはおいおい説明するとして

    ストーリー的には前作『A館は君に2』と同時期の同人ゲームジャンルを舞台としたものとなります。
    なので前作をプレイしておくと色々と楽しめると思います。
    一方で、システム面が色々と変わっておりまして、難易度もかなり高くなっております。
    『A館は君に2』がノーマルだとしたら、『A館G2』はハードモードみたいな感じです

    ちなみに本日現在の開発状況から考えると、完成はかなりギリギリのスケジュールになりそうです。
    間に合わなかったらごめんなさい
    その時は修正ファイルで対応するとかになるかと思います。
    さすがに来年の夏まで延期というわけにもいかないので。

    それから、C87では過去作の在庫処分頒布もやります。
    狼星屋 店主の家の在庫置き場がそろそろ危険な状況になっているもので

    『A館は君に2』は無料頒布するとして、C86の新作二種の扱いをどうしようかなと考えています
    狼星屋としては面倒なのでC82の『A館は君に』のように無料でバラまきたいところですが、
    C86でお買い上げいただいた方には色々とご意見もあるかと思いますしね……

    『A館は君にG2』が無事完成したら、お祭りということで過去作を無料でバラまいても許してくれるかなぁ……

    C86アフターレポート

    お久しぶりです
    狼星屋 店主です

    いろいろあって更新が滞っておりましたが冬コミも近くなってきたということで復活です

    まずいまさらですがC86のアフターレポートなど

    時間経過ごとの詳細な売り上げ記録は紛失してしまったのですが、
    トータルの売り上げとして

    A館は君にカードゲーム(Win) 20部
    A館は君にカードゲーム(アナログ) 1部
    上記セット 13セット
    A館は君に2 4部
    A館2ファンブック 2部

    という結果になりました。
    アナログカードゲーム単品をお求めになられた方がおられたのがちょっと驚きでしたね。

    ちなみにトータルの売り上げは狼星屋イベント参加では初の赤字となりました
    アナログカードゲーム版の制作費用と売上をなかったものとして除外すれば余裕で黒字だったりしますが
    まあ、作りたかったものを作った結果ですから仕方ないですね

    で、現在の在庫数ですが
    A館は君にカードゲーム(Win) 残65部
    A館は君にカードゲーム(アナログ) 残85部
    A館は君に2 残37部
    A館2ファンブック 残1部
    となっております

    以上、遅くなりましたがご報告まで
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR