夏コミ申し込みました

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    C83からしばらく音信不通で、ご心配をおかけしましたがなんとか生きております。
    状況は相変わらずですが…

    で、表題のとおりC84に申し込みました。
    ファンブックのほうで次回作について候補を3つほどあげておりましたが、このようになりました。
    C84circlecut.png

    というわけで、次回作は
    同人ゲームサークル経営SLG A館は君にG2』です。

    ついに同人ゲームの中で同人ゲームを作ることになりますね。

    タイトルのGはゲームのG。2なのは『A館は君に2』と同一時間軸が舞台だから。
    『A館は君に2』で聖とヒイロが同人誌ジャンルで頂点を目指している間に
    240ジャンルで起きていたお話…みたいな感じです。
    なので『A館は君に2』よりはストーリーの規模は小さくなります。

    …いまのところタイトルは『A館は君にG2』なんですが、
    そのうち『A館は君に2G』になるかも知れませんが気にしないでください。

    細かい情報は追ってご紹介いたします。


    続きまして最近の狼星屋の状況などを。

    メロンブックスDLさんで無料頒布中の『A館は君に』ですが、
    気が付いたら100DLを突破していました。
    C83で製品版は完布してしまいましたので、現在『A館は君に』を遊ぶ方法はここだけです。
    プレイしてみたい方は是非どうぞ。

    続きまして『A館は君に2』ですが、
    製品版の在庫数がかなり少なくなっています。
    C84以降での頒布などを考慮すると、そろそろダウンロード販売も
    考えなければいけないのかなと考えています。
    まあ、春ごろには動きがあるんじゃないかなと。

    あと差し入れパスワードの不具合については下のエントリーをご覧ください。

    続きまして『A館は君に2 公式攻略ファンブック』ですが、
    本媒体としての頒布は再印刷が必要となるのでC84に持越しです。
    ただ、電子媒体でも良いという方もおられるので、
    上記の『A館は君に2』のダウンロード版と同じタイミングで
    電子版も出せたらなと思っております。

    続きまして、ニコニコ動画の方で
    『A館は君に2』のプレイ動画を発見しました。
    Part1ということなので、続きに期待しましょう。
    狼星屋はプレイ動画大歓迎です。どんどんやって下さい。


    以上、久しぶりのご報告でした。

    差し入れパスワード改訂版βテストのお願い

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    A館は君に2の差し入れパスワードについて
    使用できないという方が何名かおられます。
    どうやら暗号化と複合化の処理になんらかの環境依存的問題が発生しているようで、
    うまくいったりいかなかったりしている現状です。

    そこで、ちょっと暗号化と複合化に手を加えたバージョンを作成してみました。
    現時点で差し入れパスワードを受け取ることができないという方にお願いです。

    下記の修正ファイルを使用してみて、その結果を狼星屋までご連絡ください。
    その結果を見て、対応を検討したいと思います。
    このファイルでうまくいけば、これまでの差し入れパスワードは全て無効になりますが、
    問題が解決に向けて前進します。
    一方、うまくいかない場合は完全にお手上げです。
    ごめんなさい。

    というわけで、現時点(ver1.08)で差し入れパスワードを受け取ることができないという方、
    お時間があれば下記ファイルを使用してテストに参加していただけると幸いです。

    http://rouseiya.web.fc2.com/a-kan2_passkai.zip

    使用方法は同梱しているテキストファイルをご覧ください。
    なお、現時点で差し入れパスワードが正常に受け取れる方は使用しても意味がありません。

    以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

    C83 アフターレポート

    あけましておめでとうございます
    狼星屋 店主 tacuyaです
    今年もよろしくお願いいたします

    遅くなりましたがC83お疲れ様でした。

    頒布結果として
    新刊『A館は君に2 公式攻略ファンブック』 26部持ち込み、23(+3)部頒布 完売
    既刊『A館は君に2』 47部持ち込み、38(+2)部頒布 残り7部
    既刊『A館は君に(ワケ有品)』 34部持ち込み、34部頒布 完売
    でした。()内は挨拶等で配ったもの

    当日は7時30過ぎに会場着、すぐにゆうパックを受け取り設営が完了したのが8時30分過ぎ。
    IMGP0497.jpg
    スペースはこんな感じになりました。
    C82の時のポスターを使いまわしています。

    開場前にpeercastのほうで実況プレイをしていただいた実況主の方が
    ご挨拶に来られましてお話しさせていただきました。
    あとお隣の魂創さんとご挨拶して開場までの時間を過ごしました。
    ……が、もうひとつのお隣であるAlphaStrikeさんが来られない……
    結局そのまま開場時間を迎え、AlphaStrikeさんのスペースには青紙が張られることになりました。

    1時間ごとの売り上げ記録
       A2FB A2
    10時台 13 6
    11時台 10 8
    12時台   8
    13時台   6
    14時台   8
    15時台   2

    ……とまあ、新刊は11時15分過ぎに完売となりました。
    うーん、これまでの『A館は君に2』本編の頒布数などから判断して
    ファンブックまで欲しいと思う人がそのうちの1割だったとしても
    十分足りるはずだったんですが……

    完売後もファンブックを求めて来て下さる方がおられまして、大変申し訳なく思っております。
    もっと作っておけよとお思いの方もおられるかと思います。

    ……ただ、20部以上作るのも結構キツイものがありまして。
    手に入れた方はお分かりかと思うのですが、
    ファンブックは売れば売るほど赤字になるシロモノなので……

    本媒体としての再販に関しては次のコミケの時に若干数作るかもしれませんが、
    基本的には電子書籍的なものでなんとかしたいなぁという感じです。

    『A館は君に ワケ有品』は午後に入ってすぐに完売となりました。
    事前にこのブログを確認して下さった方もおられたようでありがたい限りです。
    これで狼星屋が関知している『A館は君に』は全て頒布しました。
    再販することはないと思うので、今後手に入れたい方は申し訳ありませんが
    メロンブックスDLさんでデータだけダウンロードして下さい。

    予想外に『A館は君に2』が捌けたのがびっくりです。
    しかも時間帯に関わらずコンスタントに売れたのが意外です。
    あと、スタッフさんが買いに来られました。
    今回は理由が理由ですので仕方ないとはいえ、
    やっぱりあの帽子と腕章をされたままスペース前に立たれると
    「わたしなにかしでかしましたでしょうか…(震え声)」という気持ちになりますね。

    『A館は君に2』の手持ち在庫は7部のみとなりました。
    夏コミまでに委託書店に預けている分を回収しなければなりませんね。

    また、ニコニコやpeercastで『A館は君に2』を実況していただいた実況主の方も
    何名か買いに来ていただきまして、ご挨拶することができました。

    あと、650の無味乾燥の650さんが来られまして、
    C82マラソンコンテストの賞状をいただきました。
    IMGP0498.jpg
    この賞状はファンブックが完売してスペースに余裕ができた後
    スペースに掲示してみました。

    また、熱心にプレイしていただいた方からご感想を頂いたりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

    ただ、場所的にですね、午後は天井からの日差しが直撃しまして。
    眩しいやら、なんとなく暖かくなって眠くなったりと大変でした。

    こんな感じで16時を迎え、島が解体される中、撤収作業をして帰りました。
    今回、在庫がほとんど捌けたため、なんと帰りのゆうパックを使用せずに
    手荷物だけで持ち帰ることができました。

    次の夏コミは新作を引っさげ、さらに今回は都合が合わずにお願いできなかった
    売り子さんもお願いできたらなぁと思っております。
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR