

    開発用新PCが届きました

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    先日ご報告した新PCが届きました。
    ちなみにニコニコでよく広告が出るマシンです。ゲーミングPCに分類される黒いやつ。
    現在開発環境などを移植中です。

    とりあえずOSが64ビットになり、メモリがこれまでの4倍になりました。
    価格優先で決めたので、最新のPCには大きく劣るのですが、
    これまでのPCに比べたら処理速度に雲泥の差があります。

    参考までに『A館は君に2』の起動画面(now loadingが出る黒い画面)が
    今までは20秒かかっていたのが、4秒程度にまで縮まりました。

    コミPO!とかの速度も早くなっていまして、色々と作業がはかどりそうです。
    ちなみにコミpo!はいままで起動するだけで5分とかかかっていました。冗談抜きで…
    アップデートプログラムに不具合があったんですね…ちゃんと告知してくれよって感じです。

    そんな感じで明日の午後には開発環境が整うと思います。
    ひきつづきバグ報告、感想などお待ちしております。

    修正ファイルver1.04およびver1.05をUPしました

    お世話になります。
    狼星屋 店主 tacuyaです

    公式サイトに『A館は君に2』修正ファイルver1.04とver1.05をUPしました。

    お手数をおかけしますが、順番にご使用ください。
    どちらも、ゲーム進行に影響のある不具合を修正するものです。

    ver1.04修正点

    ・資金2147483647円を超えるとオーバーフローしてゲームオーバーになる不具合

    ・ノーマルエンド(ヒイロ×主人公)の誤字

    ・売り子の評価の表示が紛らわしい問題

    ・新たに資金の上限値は1500000000円となります。

    ・売り子の評価が落ち着きます。(内部の能力値は変わっていません。評価基準が変わりました)

    ・一般参加時の情報戦Lvが低くなります。(効果は変わりません)

    ・コミケの当選率が若干調整されます。

    ver1.05修正点

    ・原稿作成時の属性選択においてページ切り替えボタン(1,2,3)を
    30回以上押すと強制終了する不具合

    以上の点が修正されます。


    なお、現在使用しているa-kan2.exeのバージョンは
    右クリックからプロパティ→バージョン情報で見ることができます。

    資金21億オーバーフローについて

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    『A館は君に2』において、資金が21億ちょっと(正確には2147483647円)を超えるとオーバーフローを起こし、
    ゲームオーバーになる不具合が発見されました。

    この問題を解決するために対処をしているところですが、かなり厄介な問題を内包しています。
    そのため、申し訳ないのですが、とりあえず当面の対処法として
    『21億円以上の資金を稼がないようにして下さい』

    追って修正ファイル等で対応したいとは思いますが、
    すでにオーバーフローを起こしてしまっているデータについては
    資金の巻き戻し処理(10億円程度に減少させる)をすることになるかも知れません。

    …というかですね。
    21億も稼ぐようなプレイを想定していませんでした。
    TrueEnd到達可能かつ前作連動シナリオクリア可能状態でも、
    せいぜい数億円(しかも各種アイテムを買わない状態で)の資金しか貯まらないはずなんですが…
    どれだけやり込んでいるでしょうか。ありがたい話ですね。
    ぜひ次回作のスタッフスクロールに名前を載せたいくらいです。
    そもそも同人活動で21億稼ぐってどういうことなの…

    なお、ゲームセンターのスコアも21億点以上になると数値がバグる危険性があります。
    (怒首領蜂大往生が危ない)
    こちらは数値がおかしくなるだけで動作には問題ありません。
    ゲーム進行上、そこまでスコアを上げる必要性がないはずなので大丈夫だとは思いますが…

    狼星屋パスワード第二弾

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    8月25日になりましたので、予定通り狼星屋パスワード第二弾を公開いたします。

    へいびかがてほんかるじぢぬゆのだこくみやもさがずばたりぐべたえづげこほじずあかなあがぎなかぜずべせかづらさそびおばもむひひなうはばずいもえゆねせですねれごですのびいがまりちじめごづ

    上のパスワードがエラーになる場合は下記のパスワードをご使用ください。
    内容は同じで、どちらか片方しか受け取れません。

    はぼどかがてほべかるじぢぬゆのだこくみやもさがずばたりぐべたえづげこほじずあかなあがぎなかぜずべせかづらさそびおいべべひいぶかりるまぞとつげぢおみにぜんたなこけんめずつぼぐりとせそだ


    今回の差し入れアイテムは3週目以降程度からご使用いただくと丁度良いかと思います。

    あと、『A館は君に2』の差し入れパスワードを使用する場合、
    パスワードを公開している側(差し入れをする側)は、
    相手に何のアイテムが差し入れられたのかを知る方法がありません。
    なので、公開されているパスワードを使用した方は、
    「こんなアイテムが出ましたよ」と報告してあげると良いかと思います。

    多くの場合、差し入れでしか手に入らないスキル習得系アイテムが差し入れられると思いますが、
    場合によってコミケ限定アイテムが差し入れられたり、一番くじのアイテムが出現したりします。

    多くのプレイヤーを『なのは完売!』状態にさせているアレなんかも差し入れで出るかも知れません。

    かなりの方が実況プレイをなさっているようで、狼星屋としてはうれしい限りです。
    今後も『布教活動』にご協力いただけると幸いです。
    ニコニコでやられている方はタイムシフトなどで全て拝見させていただいています。
    peercastについては、現在視聴できる環境がないため、事後に実況掲示板などを閲覧するのみです。
    掲示板がない放送の場合、残念ながらまったく感想などを頂くことができません。

    あと気になったのですが、実況主の方は差し入れパスワードの公開や募集はしないんですかね?
    せっかく視聴者がいるのだから協力してプレイすれば良いのに…と思っていたりします。
    まあ、プレイの仕方は人それぞれなのでご自由にどうぞ、なんですが。



    以下、多くの方が勘違いしているようなので解説

    売り子の能力評価についてですが、
    SSまでは評価があてになりますが、SSSになるとほとんどあてになりません。
    SSSの評価は、対応する能力値が一定値以上である場合につくもので上限がありません。
    なので、能力評価SSSといっても実際の能力値には差があることになります。
    例として、有東みずほの集客SSSと、有明見瀬の集客SSSでは
    有明見瀬のほうが数値的には遥かに高いです。

    複数の能力がSSSのオールマイティータイプより、
    特定の能力だけSSSの一点特化型のほうがその能力に関しては強いものです。

    このあたりは売り子ごとの特性なので、そこまで育てる間に
    「このキャラはこの能力が高い」という判断がされていると思います。
    評価SSSになっても、その傾向は引き継いでいるものとお考え下さい。

    …まあ、売り子の能力うんぬんよりも主人公の能力を上げた方が効率的ではあるのですが。

    Ver1.03 修正ファイルをUpしました

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    公式サイトに『A館は君に2』ver1.03 修正ファイルをUpしました。

    薬局での売り子イベント時、効果音が連発する不具合が修正されます。

    引き続き、バグ報告などお待ちしております。


    以下、『A館は君に2』の攻略ヒント(?)です。

    コピー本は制作費が安く済みますが、品質が悪く、
    買い手から『買う価値のない本だ』と判断されやすいです。
    コピー本にあまり高い価格をつけるとさっぱり売れなくなるのはこれが原因です。
    限界ラインは300円くらいなので、それ以上の価格を付けたいのなら、
    さっさとオンデマンドかオフセット印刷を使いましょう。
    なお、『1』と異なり、コピー本を作り続けることによるボーナス称号はありません。

    あと、一番くじがすぐ品切れになる件について。
    一番くじは翌日になると再入荷されます。(数はランダムですが)
    なのでどうしても欲しいアイテムがある時は毎日通って下さい。


    最後に宣伝を。
    『A館は君に2』はメロンブックスさんで委託販売中です。
    狼星屋が次にイベントに参加するのは早くてC83ですので、
    早く欲しいという方はメロンブックスさんでお買い求めください。

    なんで宣伝するかというとですね、なぜか『A館は君に2』で検索しても
    メロンブックスさんのページがひっかからないんですよ。
    なのでこうしてリンクを張ってあげれば状況が改善するかなと。
    というわけで、これからちょくちょく宣伝しますがお気になさらずにお願いします。

    Ver1.02修正ファイルをUpしました

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    公式サイトのほうに『A館は君に2』の修正ファイルver1.02をUpしました。

    Twitterのほうでご報告いただいた、

    ヒイロの部屋での売り子配置選択時、
    「アシスタント」「売り子1」「売り子2」の配置を選択した後、
    売り子メンバーを選択し、
    「○○を売り子にするんだな?」と聞かれたとき、
    「やめる」を選択すると、「アシスタント」「売り子1」「売り子2」の配置選択がズレる。

    不具合が解消されます。

    引き続きバグ報告、質問、感想、ご意見、ご要望などお待ちしております。
    「これってバグ?」というご報告でも構いません。
    狼星屋が意図している動作は仕様ですとお答えしますし、
    意図していない動作はバグとして対応させていただきます。

    なお、狼星屋の主義として『ゲームの進行に影響せず、プレイヤーに有利に働く誤動作』は
    裏技、バグ技として残しておく、というものがあります。
    そういうのを発見したり、使ったりするというのも、90年代のゲームの楽しみ方のひとつでありましたので。

    ですから、毎月第4週土曜日に売り子を一斉解雇するとかいうおに畜プレイをしても構いませんよ?
    プレイヤーの心が痛まなければの話ですけど。

    あと、『A館は君に』および『A館は君に2』のゲーム画像、プレイ動画、実況などに対する
    狼星屋の考えは『A館は君に2』のゲームディスクに記載した通りです。

    今後の作品作りの参考にしたいので、動画などを公開したら狼星屋までご報告いただけると幸いです。
    こっそりと見に行きますので。

    ぜひ、True Endまで辿り着いて下さい。
    というか、True Endまで到達したという方がおられましたら、ぜひご報告ください。
    さらに前作連動シナリオまでクリアできた方がおられましたらぜひご報告を。
    狼星屋の予想では、そこに到達するまでに多くのプレイヤーはあきらめるだろうと思っていますので。
    狼星屋の予想を裏切るご報告をお待ちしております。


    True Endで思い出しましたが。
    前作『A館は君に』をプレイした方の中で、True Endまで到達した人ってどれだけいるんでしょうかね。
    『A館は君に2』は前作のTrue Endのストーリーを引き継いでいます。
    特に前作連動シナリオはTrue Endを見ていないと、突然の展開に驚く可能性があります。
    前作の攻略情報は過去のブログ記事をご覧下さい。
    カテゴリ『A館は君に』で探すと攻略情報が出ると思います。


    私事ですが、開発に使用しているマシンが本格的に危険な状態になっております。
    突然電源が落ちることが多々あり、OSのクリーンインストールなどをしたのですが、
    クリーンインストール後のWindows Update途中にも電源が落ちるという状態。

    「深刻なエラーから回復しました」というダイアログが出て、
    「エラー報告しますか?」というお馴染みのメッセージが出るかと思いきや、
    「エラーログが破損しています。これは非常に稀で、危険な状態です」とか
    Windowsから見たこともない素敵なコメントをいただける状態に陥っています。

    どうやらマザーボードのコンデンサが逝きかけているみたいです。
    電気工作ができる人なら治せるんでしょうが、私にはムリなので、
    思い切ってPCを買い換えることにしました。

    資金源はC82の売り上げです。
    皆様から頂いたお金が新しい開発用PCに換わります。
    色々とパワーアップする予定ですので、狼星屋もついに3Dゲームの開発に手を…
    出すことはないと思いますが、色々と作業が捗ると良いなぁと思っております。

    新しいマシンが届くのが月末ですので、それまではこの不安定なPCでの作業になります。
    バグ修正などの対応速度が若干落ちる可能性がありますが、察してあげて下さい。
    狼星屋パスワードなどは予定通りの配信になると思います。

    狼星屋パスワード&差入れパスワードの仕様について

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    公式サイトおよびTwitterのほうでは公開しておりますが、
    ブログのほうでも狼星屋パスワード第一弾を公開しておきます。
    …言えない。ブログで公開するのを忘れていたなんて言えない…

    ふでどきけてほろかるじけまはすべこだつもぞごびそびゆそぐやよえびげぎちにがづいなあらつはおぜもべゆえべまぼどがかえさぐひいびよひよねてしつれらせみとぢひもそほひらぜちいこてらだせそだ

    ちなみに、結構有益な効果を持つアイテムが手に入ります。
    それでも修羅場は修羅場なので、頼りすぎには注意ですけどね。

    あと、Twitterのほうでつぶやきましたが、差入れパスワードの仕様について説明をしておきます。


    ・差入れパスワードを出力する場合(差入れをする場合)について

    差し入れパスワードを出力することに、一切の不利益はありません。
    ターンは消費しませんし、資金やアイテムをはじめ、あらゆるパラメータを消費することもありません。

    差入れパスワードによって相手が得るアイテムの種類は、
    差入れる側(パスワードを出力する側)の「ID」、「申し込みジャンル」、
    「総合サークルLv」によってほぼ決まります。
    (上記三つの要素によりレア度7からレア度4までのアイテムがひとつずつ選ばれ、受け取る側に送られます)

    ですから、申し込みジャンルや総合サークルLvが変動したら、
    とりあえず差入れパスワードを出力しておくことをオススメします。

    パスワードは文字情報ですので、Twitterやブログ、掲示板などで公開すると、
    誰かが使ってくれると思います。レアアイテムが出るパスワードの場合、
    多くの人に使ってもらえるかも知れません。
    文字情報ですので、ネットを介さず、文通やモールス信号、伝書鳩などでも伝えられます。
    狼煙はさすがに難しいと思いますが。

    Twitterでパスワードをつぶやく場合には、 #A館は君に2 というハッシュタグをご使用下さい。

    ・差入れパスワードを入力する場合(差入れを受け取る場合)について

    差入れを受け取ることが出来るのは、2周目からです。
    さらに、ステータス画面の「差入れ」パラメータが1以上残っていなければなりません。
    狼星屋パスワードについても、同様の扱いですのでご注意下さい。

    「差入れ」パラメータはゲーム内でコミケにサークル参加すると1増え、
    差入れパスワードにより差入れを受け取ると1減ります。
    それ以外の使用法はありませんので、どんどん差入れを受け取ったほうが得です。

    なお、差入れによって受け取るアイテムの種類は、
    差入れを受け取る側の「総合サークルLv」が高いほど、レア度の高いアイテムを受け取る可能性が高くなります。
    (すでにそのアイテムを所持している場合は、次にレア度の高いアイテムが差入れられます)

    ですから、同じ差入れパスワードであっても、受け取る側の状態によって
    差入れられるアイテムが変わることがあります。


    また、同一人物からの差入れパスワードを連続して受け取ることはできません。
    (「過去に貰った差入れ」にデータが残っている相手からの差入れは受け取れない)
    なので、間に9人分の差入れを挟まないと同一人物からの差入れを受け取ることはできないようになっています。


    ・差入れメッセージについて

    差入れの際に添付できる10文字×2行のメッセージについてですが、
    狼星屋は一切の関知をしませんので、ご自由にお使い下さい。
    前作連動機能を使うために必要な『謎の文字列』が5文字×2個だからといって
    差入れメッセージで教え合うとかされても、狼星屋は見なかったことにしますので。

    あーあと、差入れパスワード自体は実験的な要素が強く、
    パスワードとしてのアルゴリズムとかはゼロに等しいです。
    解析するだけ無駄だと思うのでしないで下さいね。

    以上、引き続きバグ報告やプレイの感想、システムなどに対するご意見、
    プレイ動画や実況のご報告などをお待ちしております。
    どれもいただけると喜びます。

    冬コミ申し込みました&『A館は君に』について

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    冬コミ(C83)の申し込みが完了しました。
    C83circlecut.png

    冬は『A館は君に2』の外伝的なゲーム(というかファンディスク)になる予定です。
    『2』本体なしでも遊べるように頑張りたいです。
    あと余裕があったら『2』の攻略本(?)みたいなものも作りたいです。

    で、C82で午前中に無くなってしまった『A館は君に』なんですが、
    実は狼星屋の手元に『ワケ有り品』がいくつか残っています。
    『ワケ有り』というのは、委託書店用の値札シールが貼られているもの、とか
    包装フィルムが一部破けているもの、などです。
    開封してはいないので、新品です。中古等ではありません。

    書店委託は全て終了しておりますので、残っている『A館は君に』はこれが全てです。
    C83(当選したらの話ですが)では、これらを頒布しようと思います。
    どうしてもパッケージ版が欲しいという方はどうぞ。多分無料配布です。

    パッケージじゃなくても良いから早く欲しいという方は、
    そのうちダウンロード的なことができるように検討しておりますのでお待ち下さい。
    (無料ダウンロードにしようとすると色々と大変なもので。有料でも良いなら話は簡単なんですが…)

    以上、明日は『A館は君に2』の狼星屋パスワード 第一弾の配信日です。
    …時間は正直未定ですが、明日中にはなんとかしたいと思います。

    C82 アフターレポート

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    遅くなりましたが、C82当日のレポートなどを。
    例によっていつもと口調が異なりますが気にしないで下さい。

    当日朝、売り子をしていただくことになったうみさんと新木場駅で待ち合わせ…
    のはずが、私が電車に乗り遅れるという大ポカをやってのけ、待ち合わせの時間に20分遅刻する。
    初対面の相手との待ち合わせに遅刻するとか大人のやることじゃありませんね。
    うみさん、ごめんなさい。

    なんとか合流し、りんかい線で国際展示場駅へ。
    駅からサークル入場口までの間に友人を一名ピックアップ。ちなみになのは厨です。
    彼は搬出作業を手伝ってもらいます。それまではフリーなので好きにさせました。

    入場後、三人で西1の狼星屋スペースへ移動。
    場所を確認した後、うみさんは更衣室へ。友人はなのは列へ。
    そして私は搬入および設営作業に入りました。

    一日目のゆうパック受け取りは大混乱したとのことですが、
    二日目の受け取りはいつもと同じ程度に落ち着いていました。
    これも前日深夜まで準備会スタッフが努力してくれた結果です。本当にありがたいことですね。

    C82の狼星屋の搬入量はちょっと多めでした。
    前作『A館は君に』が152本。新作『A館は君に2』が200本。
    合計で40×40×30cmの段ボールが3箱と、小さめの段ボール2箱という大容量。

    さらに、C80でもやったPosutaによる背面A1ポスター掲示をやりたかったので、
    ただでさえ狭い西のサークルスペースにギッチギッチに搬入物を詰め込むことになりました。

    いちおう、売り子であるうみさんのスペースを確保してあげないといけなかったため、
    結果的に私が立つ場所がなくなるという大問題が発生しました。
    両隣に配置されたStudio PlumeさんとTans softさん。および背面合わせに配置されたドロレスドールズさんには、
    多大なご迷惑をおかけしたかと思います。この場を借りて謝罪させていただきます。

    C82スペース

    写真がうまい具合にボケていますので分かり辛いですが、これがC82の狼星屋スペースです。
    机の上ではA3ポスターと、PCによるPV垂れ流しを行いました。
    ちなみにテーブルクロスに隠れている机の下は段ボールいっぱい。
    さらに売り子のうみさんの隣(背面ポスターの前)にも段ボールいっぱい。
    結果的に背面ポスターの後に私が隠れるように立つという状況になりました。

    実は、私の予想では、前回の経験および配置が西館であることから、
    そんなに人は来ないだろう、売れないだろうと甘く見ていました。
    予想頒布数としては、新作である『A館は君に2』については宣伝もしたので、
    よくて100本行くか行かないかくらい。
    前作『A館は君に』については、無料とは言っても1年前の既刊であるし、
    この一年間でそこそこ頒布もしているし、50本も行かないんじゃないか、という感じでした。

    (じゃあなんで大量搬入したかって?
     『2』についてはスケジュールの関係でプレス会社から直送になったため、
     搬入数の調整ができなかったから。
     『1』については、在庫一掃したかったことと、委託書店からの会場直送返却があったため、
     結果的に大量搬入になったわけです)

    そんな見込みであったので、売り子であるうみさんに、
    「前作は在庫ゼロにしたいので、『2』を買ってくれた人におまけで付けて良いよ』と言っておきました。
    この辺りの見込みの甘さが後の惨状を招くわけですね…

    その辺りで突撃部隊のアキタカさんが来られて謎の白い液体(五倍濃縮タイプ)をいただきました。
    今回はマトモな差入れしかできなくてごめんなさい。
    次回は今回の分も含めてアキタカさんがドン引きする差入れをしたいと思います。


    で、10時になり、開場しました。
    会場後すぐは、シャッターの開閉の問題もあり、さっぱり人が来ませんでした。
    NANACANさんに列が形成されていくのを見て「すごいなー」とか思いながらまったりとしていました。

    そうこうしているうちにポツリポツリと狼星屋にも人が来て下さいました。
    この時間帯はおそらく前作をプレイしてくれた人や
    PVを見て興味を持ってくれた人が『2』をお買い上げ下さいました。

    で、前述の通り、私は『1』の在庫をゼロにしたかったもので、
    『2』を買って頂き、『1』を貰ってくれた方や
    すでに『1』を持っていますという有り難いお言葉を頂いた方に大して、
    「保存用、および布教用」として余分に『1』を渡すという行為をしていました。
    見込みではせいぜい50本くらいしか出ないから、
    一人に3本渡せば152本が捌けるんじゃないか、という読みですね。

    ちなみになぜかこの『布教用詐欺』(うみさん命名)をやると、
    周りのサークルさんから笑いが起きるという現象が発生していました。
    …言っておきますけど、ネタでやっていたわけじゃないですよ?

    そんな感じで11時になり、1時間の頒布数をチェックしたところ…
    なんと『2』を50本も頒布していたことに気がつきました。
    C80では6時間かけて39本だったのに…

    …で、この時点で単純な算数に気付けば良かったんですよね。
    『2』が50本出ている。→『2』を買った人に『1』を1~3本ずつ渡している。
    →『1』の在庫数はいくつでしょう?

    これに気がつかず、『布教用詐欺』を続けた結果…
    12時前に『1』が完売(無料配布なので完布?)してしまいました。

    公式サイトやブログで『16時頃に来ても余っていると思いますよ』なんて言っていたくせに、
    午前中で在庫切れとかありえないだろうとお叱りの言葉を頂いても仕方ないですよね。
    『1』を楽しみにしていた方、申し訳ないです。ごめんなさい。
    なんらかの形で埋め合わせはしたいなあと考えております。

    で、11時から12時までの『2』の頒布数は47部でした。
    やはり初動よりは落ち込むものの、もうすぐ予想の100部を超えそうな勢いです。
    「これは150部に届くんじゃないか…」と思いました。

    ちなみにこの辺りでギッチギッチだった段ボールの山は大方片付きました。
    搬入数の8割方を頒布してしまいましたからね。
    …不思議なことにそれでも私が立つスペースはありませんでしたが。
    とりあえず立ったまま昼飯のウィダーインゼリーを摂取していましたよ。

    12時から13時は、食事時だったことなどもあり、
    そもそも人がまばらになってしまったため、『2』の頒布数は25本に留まりました。

    なんにしろこの3時間で『2』を計122本頒布できたわけですから、驚くべき成果です。
    ちなみにC80の時はこの3時間で30本でした。

    で、13時になりましたので、売り子のうみさんはお仕事終了となりました。
    可愛いメイドさんに頒布物を手渡ししてもらえるお時間は終了です。
    ここからは私が対応させていただきました。

    …結果。
    13時から14時 15本。
    14時から15時 4本。
    15時から16時 5本。

    3時間足しても12時から13時の1時間分にすら届かない!
    これはアレですね。
    C82の売上に最も貢献した要因。
    メイドさん(うみさん)。

    うみさんがいた時間といなくなった時間での頒布数の差が歴然すぎる。
    …次回からもメイドさんを手配できるように頑張ろうと心に誓いました。

    で、16時になり、閉会の拍手。
    そしてここから撤収、搬出作業スタート。
    戻ってきたなのは厨の友人とともに急いでお片付け。
    C80の時は一人で作業したため、時間はかかるわ、
    ポスターは破れるわ、荷物は一人で持ちきれないわで散々でした。

    しかし、なのは厨の友人と二人で作業したらあっという間に終わってしまいました。
    (またしてもポスターは破れましたが)
    なのは厨の友人に感謝…はしませんけどね。チケット入場のおかげでなのは買えたみたいですし。

    で、楽々とゆうパックで搬出作業をして帰りました。

    C82はそんな感じで、うみさんのおかげで大勝利という結果でした。

    C82 おつかれさまでした

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    C82お疲れ様でした。
    皆様方のご尽力とご愛顧のおかげさまで、無事に終えることができました。

    詳細なレポートは後日改めさせていただきますが、
    本日は速報的にC82の結果をご報告させていただきます。

    搬入数
    ・A館は君に  152部
    ・A館は君に2 200部

    頒布数(純粋にお買い上げいただいた数) ※()内は別口としてご挨拶等で配ったもの
    ・A館は君に  149部(3部) 午前中に全数配布終了
    ・A館は君に2 146部(7部)

    前回(C80)の総頒布数が39部であったことを考えますと、脅威の成果です。
    これも皆様のご愛顧と、売り子をして頂いたうみさんのおかげであると思っています。
    この場を借りて感謝の意を述べたいと思います。

    本日はここまでとさせていただき、後日詳細なレポートを行います。

    なお、A館は君に2のバグ報告などはこのブログにコメントいただくか、
    Twitterで@rouseiyaあてにメッセージをいただく、メールでご連絡いただくなど
    していただければ、対応させていただきます。

    狼星屋パスワード 公開スケジュール&名刺交換

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    C82まであと少しとなりましたが、
    『A館は君に2』の差入れパスワードについてひとつ。

    まず、Twitter上で差入れパスワードを交換する際にハッシュタグを使用した方が良いとの指摘を受けました。
    Twitterは使い始めたばかりでよく分からないのですが、
    #A館は君に2 とかで良いんでしょうかね。
    詳しい方にご意見いただけると幸いです。

    で、本題です。
    『A館は君に2』頒布後に狼星屋から限定アイテムがもらえる狼星屋パスワードを公開する予定になっています。
    使い方は通常の差入れパスワードと同じです。二周目から使用できます。
    使用すると、通常では手に入らないアイテムがもらえます。
    さらに、ゲーム中に狼星屋というサークルが登場し、原稿を依頼したり、依頼されたりします。

    (こちらの効果はかなり弱めに設定してあるので、
    あくまでアイテムを貰えるだけと考えてもらえると助かります)

    で、その公開スケジュールを決めましたので、発表します。


    12年08月18日 第一弾
      08月25日 第二弾
      09月01日 第三弾
      09月08日 第四弾


    予定です。

    ちなみに第一弾と第二弾は序盤で役に立つアイテムです。
    第三弾はある程度攻略が進んだ頃、終盤あたりに使って欲しいです。
    第四弾は、前作連動シナリオがクリアできない人向けの救済アイテムです。
    (前作連動シナリオを自力でクリアすれば第四弾のアイテムは手に入るようになっています)

    こんな感じですので、公式サイトやこのブログ、Twitterなどをチェックしてみて下さい。



    それからC82の情報です。
    当日、私と名刺交換をしていただくと、当然ですが私の名刺を貰えます。
    で、その名刺の裏面に、上記スケジュールの第一弾の狼星屋パスワードが先行公開されています。

    まあ、一週間だけ早く限定アイテムを手に入れることができる特典と考えて下さい。

    なお、『名刺なんて持ってないよ』という方のために。
    『A館は君に2』をご購入いただく際に、
    『サークル主の名刺下さい』と言ってもらえれば渡します。(在庫があれば、ですが)

    そんな感じですので、特典が欲しいという方がおられましたら、お早めにどうぞ。

    以上、次回辺りで『A館は君に2』のC82頒布価格などを発表できたらなと思っております。
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
