

    『A館は君に2 体験版』

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    お久しぶりです。
    色々ありまして、三月末から沈黙しておりました。
    細々と復活していこうと思います。

    まずご報告ですが、メロンブックスDL様にて
    『A館は君に2』の体験版がダウンロードできるようになりました。

    仕様としては前に挙げた通りです。
    ・周回プレイはできない
    ・エンディングはノーマルエンドのみ
    ・前作連動シナリオは遊べない

    以上の3点の制限はありますが、それ以外は正式頒布版と変わっていません。

    まだ『A館は君に2』をプレイしたひとがない方はぜひどうぞ。
    お知り合いへの布教アイテムとしても使えますので是非。


    続きまして開発状況ですが。
    えーかなりまずいです。
    夏コミは体験版で終わるかも知れません…
    そうなったらごめんなさい。

    以上、久しぶりのご報告でした。

    体験版とか作ったほうが良いのだろうか?

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    相変わらず制作の方は進んでいません。
    作らなきゃならない『A館は君にG2』を放っておいて、
    なんか違うゲームを二作ほど作っていたり。
    してもどちらも中途半端で完成していなかったり。
    そんな現状です。

    昨年のA館2の時の制作ペースだと、4月1日には
    エイプリルフールにかこつけてネタ出ししていたので、
    ある程度は出来ていたということになりますが、今回はさっぱりです。

    うーん、夏コミに間に合わなかったら御免なさい。

    で、タイトルの件ですが、A館は君に2の体験版を作ろうかな、と。
    メロンブックスDLさんでの頒布も始まったことですし、体験版があったほうが良いのかなと思いまして。

    で、作るとして仕様はどうすべきかと。
    考えているのは、周回プレイなしの5年間。
    エンディングはノーマルエンド(ヒイロエンド2種)のみ。
    前作連動シナリオはなし。

    こんなところですかね。

    周回できないだけでかなりの要素が制限されるはずなので、体験版として成立するかなと思いまして。

    ご意見などあればぜひどうぞ。

    以上、今年はエイプリルフールネタはできないだろうなと思いつつ、更新でした。

    A館は君に2 DL版

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    また一か月空いてしまいましたね…

    とりあえずご報告。
    『A館は君に2』のダウンロード版がメロンブックスDL様にて委託販売開始されました。

    価格は1,050円です。
    ダウンロード版なのにコミケでの頒布価格と同じですが、
    プレス費用がかからない分、委託手数料があるもので…

    ちなみに中身はver1.09相当となっております。
    いちいち修正パッチを当てる必要がないので、おススメです。

    ちなみに。
    ディスク版の『A館は君に2』は残り71部です。
    今回は委託先書店を厳選したおかげでワケ有品がありません。
    次の頒布はC84になると思います。
    ディスク版が欲しいという方は夏をお待ちください。

    続きまして、C83で完売してしまった『A館は君に2 公式攻略ファンブック』ですが、
    こちらも3月2日からメロンブックスDL様で委託販売が開始されます。

    価格は735円。
    C83で頒布したおまけCDの中身も同梱しています。

    C84の際に少部数は増刷するつもりですが、
    印刷すると売れば売るほど赤字になるシロモノである以上、
    C84での頒布数はかなりの少数になると思われます。
    なので紙媒体じゃなくても別にかまわないという方はこちらをご利用ください。

    『A館は君に2』『公式攻略ファンブック』ともにメロンブックスDL様専売です。

    以上、とりあえずのご報告でした。

    差し入れパスワード改訂版βテストのお願い

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    A館は君に2の差し入れパスワードについて
    使用できないという方が何名かおられます。
    どうやら暗号化と複合化の処理になんらかの環境依存的問題が発生しているようで、
    うまくいったりいかなかったりしている現状です。

    そこで、ちょっと暗号化と複合化に手を加えたバージョンを作成してみました。
    現時点で差し入れパスワードを受け取ることができないという方にお願いです。

    下記の修正ファイルを使用してみて、その結果を狼星屋までご連絡ください。
    その結果を見て、対応を検討したいと思います。
    このファイルでうまくいけば、これまでの差し入れパスワードは全て無効になりますが、
    問題が解決に向けて前進します。
    一方、うまくいかない場合は完全にお手上げです。
    ごめんなさい。

    というわけで、現時点(ver1.08)で差し入れパスワードを受け取ることができないという方、
    お時間があれば下記ファイルを使用してテストに参加していただけると幸いです。

    http://rouseiya.web.fc2.com/a-kan2_passkai.zip

    使用方法は同梱しているテキストファイルをご覧ください。
    なお、現時点で差し入れパスワードが正常に受け取れる方は使用しても意味がありません。

    以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

    ゲーム部門優秀賞をいただきました

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです。

    650の無味乾燥様で行われていた同ソ系マラソンコンテストC82『A館は君に2』で参加していたのですが、
    この度栄えあるゲーム部門優秀賞を受賞させていただきました。

    \宣/<ありがとう!そして、ありがとう!

    『A館は君に2』は製作にかなりの時間をかけた作品なので、こうして評価して頂けるととても嬉しいです。
    狼星屋は基本的に褒められて伸びる子ですので、制作意欲が沸いてきます。
    ですので、また来年の夏に頑張りたいと思います!
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
