

    C88アフターレポート

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    C88お疲れ様でした。
    初の誕生席ということで売り子さんを2人配置してみたり、
    200部無料配布物を持ち込んでみたりと色々とやらかしましたが
    なんとか無事に終えることができました。
    CMfX2bdUcAQEtTT.jpg

    というわけでまずは頒布の結果から。

    新刊 A館は君にG2公式攻略ファンブック
     50部搬入 19+1部頒布 在庫30部
    既作 A館は君にG2
     100部搬入 23+1部頒布 在庫76部
    既作 A館は君に2
     200部搬入 200部頒布 在庫0部

    誕生席ということで多めに搬入してみたんですが多すぎでしたね。
    おかげでスペース内が狭く、周囲のサークルさんや売り子のお二人にはご迷惑をおかけしました。
    それでも無料頒布のA館2はすべて捌けたので良しとしましょう。

    一度のコミケでひとつの作品で200部捌けたのは初めてなので
    やはり誕生席効果というのはスゴイなと改めて思いました。
    絶えず人が見に来るので売り子さんとおしゃべりしたり、Twitterに情報をアップする時間もなかったですからね。

    あと、当日の店主は睡眠不足と売り子の二人の可愛さに心奪われておりましてかなりボーッとしてました。
    一部会話がおかしかったりしたかも知れませんが、原因はそれですのでお気になさらずに。
    お隣のEasyGameStationさんや万年筆これくしょんさんとちゃんとご挨拶できなかったなーと反省しております。
    特に万年筆これくしょんさんはお若いのにしっかりしていて、おじさんは恥ずかしい限りです。
    また次回改めてご挨拶をしたいと思っております。
    次はちゃんと計画建てて、前日はゆっくり寝よう……(フラグ)

    で、次の冬コミの話ですが、申込完了しました。
    サークルカットは例によって秘密……としたいですが、
    前述の通りC88の店主はボケておりまして、
    スペースに来られて次回作の質問をされた方にしゃべってしまった気がするのです。

    というわけで次回作はコレです。
    A0400C89.png

    狼星屋C89新作は『A館は君にG3』の予定です。

    『A館は君に3』を楽しみにしている方が一定数おられるのは百も承知なのですが、
    『3』を作るためには先に『G3』を作らねばならないというか、
    『3』はシリーズ集大成というかストーリー上の完結編なので、先に『G3』を発表しないと話がおかしくなるというか。
    そんな理由で先に『G3』を作る予定です。
    なので『A館は君に3』は来年夏の予定になります。予定ですよ。予定。

    C88 告知

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    C88が始まりましたね。ということで三日目の告知です。

    配置場所は3日目 東2ホール Q-30aです。
    C88お品書き
    こちらがお品書きになります。

    新刊は『A館は君にG2公式攻略ファンブック』 50部持ち込み 頒布価格1,500円
    カバー
    過去の記事で紹介した通り、A5、フルカラー60Pです。
    印刷所から完成報告がきたので、あとは事故等なければ頒布できそうです。


    既刊として『A館は君にG2 ver1.2』  100部持ち込み 頒布価格1,000円
    IMGP0508.jpg
    こちらはC87で頒布したものに公式サイトで公開しているシナリオ追加パッチをあてたものになります。
    なのですでにお持ちの方は新たに入手する必要はなく、新規の方向けの作品となっております。
    IMGP0507.jpg
    一応、判別の意味でCDレーベルが変わっていたりします。

    最後におなじみ無料頒布物ですが、
    『A館は君に2』をプレスした際の余部がありましたのでそちらを頒布します。
    IMGP0509.jpg
    プレスCD(C82で頒布したver1.00と同じです)を不織布ケースに入れたものと
    トールケース用のジャケット紙をセットで頒布します。
    (過去に頒布した『A館は君に2』からトールケースを除いたもの、になります)
    各自でトールケースを入手し、入れて下さい。
    持ち込み数は200部ですが、例によってバラまきますので欲しい方はお早めに。
    また、『すでに持っている』という方にも容赦なく2、3部はお持ち帰りいただきますので、
    新刊目的などで狼星屋にお越しの際は、カバンの空きに余裕を持ってからお願いします。

    以上が頒布物のお知らせですが、もうひとつ告知を。
    当日の狼星屋スペースには売り子さんがおられます。
    しおりさん(TwitterID@renjisaaan)です。
    当日は犬走椛(東方)コスをして下さるそうです。
    会いたいという方は午前中にお越しいただいたほうが良いかも知れません。

    以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

    A館は君にG2 公式攻略ファンブック

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    C88新刊『A館は君にG2 公式攻略ファンブック』ですが、入稿が完了しましたので予定通り頒布できそうです。

    基本的な仕様は前回と同じくA5サイズフルカラー(表紙カバー付き)ですが、
    攻略部分を充実させたためにページ数が60P(本文)になりました。

    カバー
    カバー絵です。
    前回と同様にカバーを外してもカラーの表紙があります。

    もくじ
    目次です。
    前半が攻略部分、後半がファンブック部分で、半々の内容になっています。
    攻略部分はかなり突っ込んだ内容になっていて。

    12p.jpg
    たとえばメイン画面のページですが、
    各コマンドで変動するパラメータの数値を公開しています。

    他にも企画書や印刷画面で設定する各項目が
    どのような効果(数値)をもつか、とか。
    頒布物の価値の計算式とか、
    デート時の好感度変動の計算式とか。

    表に出ない内部の情報をかなりバラしました。
    攻略の助けになればと思います。


    一方でファンブックの部分ですが、
    こちらも前回と同じようなキャラ紹介や各ルートの解説はもちろん、
    『A館は君にG2』開発の軌跡とか、
    一部ルートに登場したものの設定とか。
    駄文の度合いがさらに高まっています。
    (前回あった4コマは女性キャラのみにあります。前回より数はかなり削減されました)


    生産数は50部です。まあ十分な数だと思われます。
    なお頒布価格は調整中です。
    1,000円といいたいのですが、それだと60Pにした分
    足が出るレベルじゃなくなってしまうので……
    できれば1,500円くらいにしたい……

    ちょっと考えます。

    C88当選しました!

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    タイトルの通り、C88当選しました

    日曜日 東地区 "Q" ブロック 30a です。
    c88_basyo.jpg

    察しの良い方はお分かりの通り、
    なんと、誕生席です!

    しかも『東ホール壁前通路に面した島端』という正真正銘の誕生席!
    ウチのような弱小がこんなところに配置されてよいのでしょうか……

    よく見るとお隣はあのEasyGameStationさん。
    ルセッティアで有名な経営SLG界の雄ですよ。

    ……ははーん、これはいわゆる『緩衝材』ってやつだな、なるほど。
    きっとお隣がずっと開発中だった例の新作を出してくるんだな。
    それで列を捌きやすいようにウチが隣に配置された、と。
    きっとそうだ、そうに違いない。

    というわけでウチは平常営業でいきたいと思います。
    なお、サークルカットで告知している『3』は出ないと思います。
    『3』はちょっと変わった仕掛けを考えていて、そっちと歩調を合わせる必要があるので時間がかかります。

    C88ではG2の攻略本が出る予定です。

    以上、とりあえずの告知でした。
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
