『A館は君にG2』追加シナリオパッチ(ver1.2)公開

    お世話になります。
    狼星屋 店主です。

    大変ながらくお待たせいたしました。
    『A館は君にG2』追加シナリオパッチを公開しました。

    C87にて本作をお買い上げいただいた皆様は、こちらのパッチを使用することで
    本作がver1.2となり、以下の追加要素が加わります。

     ・初期サークルメンバー5名のルートシナリオ
     ・追加メンバー4名のルートシナリオ
     ・+αのルートシナリオ
     ・過去作連動機能の解放とそのイベント
     また、それに合わせた各種バランス調整およびバグ修正

    ゲームの難易度もかなり甘くしておきましたので、攻略に行き詰っていた方もぜひどうぞ。

    ※ 注意
    この修正パッチはC87で頒布したver1.00に対して使用するものです。
    C88以降に頒布する『A館は君にG2』は最初からver1.2となっており、
    この修正パッチを使用する必要はありません。

    A館は君にG2についての告知

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    C87の告知(頒布物の搬入量等)についてはまだ未確定な点があるのでお待ちください。
    とりあえず新作の『A館は君にG2』について確定していることの告知です。

    狼星屋新作『同人ゲームサークル経営SLG A館は君にG2』ですが、
    パッケージ版については書店委託はしません。
    (開発がギリギリだったので委託の申請が間に合いませんでした)
    欲しい方はコミケ等即売会でお求めください。

    なお、DL版については、追加シナリオパッチが出そろったあと、
    2015年2月ないし3月に頒布開始を予定しています。

    というわけで『A館は君にG2』が欲しい方、C87三日目にお待ちしております。

    以上、CDを焼きながらとりあえずのご報告でした。

    とりあえず動画できました

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    C87新作 『A館は君にG2』の宣伝動画ができましたので公開してみます。

    ニコニコ動画はこちらから


    『A館は君にG2』動画

    まあ、こんな感じです

    ちなみにまだゲームが完成してません
    あと音を入れてバグ取りとテストプレイが残っています

    そして売り子さんが見つかりません
    何処かにコスプレして売り子してくれる女性はおられないでしょうか?
    あとでTwitterでも募集してみようかな……

    A館は君にG2 新要素1

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    コミケカタログも発売されたようですので、そろそろ情報公開しましょうかね
    A0400C87.png

    これがサークルカットなわけですが、今回はここに載っている3つの新要素のうち、
    一番したの要素についてご紹介します

    カットに載っている娘が『A館は君にG2』の主人公なわけです
    で、前作『A館2』と同様に、今回もコミケに一般参加できるわけですが

    さすがにこんな娘さんに『みそボール』とか付けるわけにはいかないので……
    新要素『ファンネル』の登場となりました
    今回は主人公は一般参加せず、ファンネルに指示して買い物に行ってもらうようになります

    jyunbi.jpg

    まずは三機のファンネルに買ってきてもらうアイテム(獲物)と、持たせる装備を指定します
    準備が整ったら作戦行動開始です

    funnel.jpg

    作戦行動中のファンネルは自律的に行動します
    プレイヤーは操作することはできません
    ただし、『高度な情報戦』と『応援』をすることができます

    『高度な情報戦』は主人公の情報処理能力によって効果が変わります
    また、ファンネルに対してではなく、参加者全体に影響を与えるものなので
    どのような結果になるかは使ってみないと分かりません
    ファンネルにとって有利に働くこともあれば、不利に働くこともあるかも知れません

    『応援』は、ファンネルのスタミナがちょっとだけ回復します
    ちょっとだけですがね

    ちなみにファンネル各機の行動はファンネルとの日頃の信頼度によって決まります
    信頼度が低いファンネルは寝坊したり、途中で道草して自分の買い物を優先したり、
    西の企業ブースに行くはずなのに東駐車場に並んだりします
    (画像のファンネルたちも東ホールに行くはずなのに西待機列に並んでました)

    コミケの過酷な環境はファンネルのスタミナを削ります
    スタミナがなくなれば救護室送りです
    また、時間経過とともにトイレ値が増大し、限界突破すると戦線離脱となります

    これらの難関を潜り抜けて、獲物が完売するまえに買うことができるか
    すべては日ごろからのファンネルととの信頼づくりにかかっています

    というわけで新要素『ファンネル』(今作での一般参加)のご紹介でした
    次回は『A館は君にG2』の中核となるHIMEシステムのご紹介をしたいと思います

    ゆるい募集

    お世話になります
    狼星屋 店主です

    冬コミ新作の『A館は君にG2』ですが、本日やっとシステム部分が完成しました。
    明日からストーリー部分の制作に入ります。

    で、そんな中ひとつ思ったのですが。
    ranking.jpg
    今回もサークル参加後にこのランキング画面が表示されるんですがね。

    ここに出るサークルの名前、考えるのも面倒だし、せっかくの同人ゲームジャンルということで
    実在のサークルさんでここに名前載せてもいいよって奇特な方がおられたりしませんかね?

    名前載ったから何があるというわけでもなく、ただこのランキング表に名前が載っているだけの扱いになりますが。
    さらにいうと、いずれプレイヤーのサークルに抜かれるだけの運命です。
    いわゆるモブサークルという扱いです。

    載せられる情報もサークル名と主要ジャンルだけです。
    いちおう名前の代わりに画像でロゴも出せますが、スペースが横300×縦30しかないのでかなりキツイかと思います。

    こんな条件なので誰も参加してこないと思いますが、ダメもとで募集してみます。
    ちなみに期限は12月の13日あたりまで待ってみます。

    以上、よろしくお願いいたします
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR