

    C85アフターレポート&C86申込報告&色々

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    諸事情によりC85から一か月ほど沈黙しておりました。
    色々とご報告もあるので順番に。

    まず、本日夏コミ(C86)の申し込みをしました。
    A館は君にG2の完成版を頒布予定です。
    サークルカットはそのまま使いまわしですが、今度こそ完成するはずです。期待しておいて下さいね。

    続いてC85当日についてアフターレポートです

    頒布結果
    A館は君にG2完成しませんでしたペーパー 30部持込 30部完布
    A館は君に2 22部持込 6部頒布
    A館は君に2 公式攻略ファンブック 6部持込 2部頒布

    過去最低の頒布数ですが、理由は以下をご参照ください。

    いつものように朝7時30前にスペースに到着して設営。
    SH370055.jpg
    今回は新刊もなく西館ということもあり背面ポスターの掲示はしませんでした。
    (西はサークル内スペースが狭いので後ろのサークルさんと緩衝することを避けました)

    ちなみにペーパーは事前告知よりも多めに30部持っていきました。

    今回は同じ島のすぐ近くにエロ要素有のゲームを頒布するサークルさんもいてなかなか楽しい配置になっていました。
    設営中にスタッフさんからポスターの乳首を隠すように指示されていたり、
    ちょっと露出度の高いコスプレした売り子の女性がいたりとなかなか楽しい状況でした。

    あのシャッターが開くまでは……

    今回の配置はシャッターの目の前でして、開場の時間が近づいたころにシャッターが解放されました。
    するとそれはもう冷たい海風が吹き込んできてですね……
    もうめちゃくちゃ寒い!
    いちおうヒートテックやらフリースやらコートやら着込んでいるうえにカイロまで装備していたのですが、
    そんなものまったく意味をなさないレベルの寒風が吹き込みましてね。
    スペース内でガタガタ震えておりました。

    前述のコスプレ売り子さんもひざ掛けしつつコートを羽織って、せっかくのコスプレが完全に隠れてしまっていましたよ。

    そんな状態でしたので開場後来て頂いた方には震えながらご挨拶していました。
    で、1時間ほどは耐えたのですが、寒すぎてじっとしていられずに暖をとるために離席しました。
    ついでに自分の買い物をしてしまおうと11時から1時間半ほど。

    その後スペースに戻ったのですが寒さが緩和することもなく13時過ぎにお昼ご飯を求めて30分ほど外へ。
    ちなみに外のほうが陽があたる分暖かかったとだけ申し上げておきます。

    その後14時まで耐えたのですが、耐えきれなくなりまた暖をとるために小一時間ほど離席。
    15時ころに帰還して、閉会の16時までスペースにいたという感じです。

    開催時間6時間のうち、正味3時間ほどしかスペースにいられませんでした。
    来て下さった方のなかで、不在だったよという方、本当にごめんなさい。

    ちなみにペーパーですが、不在の間はご自由にお取りくださいというシステムにしたところ、
    私がスペースにいた時間より、いなかった時間の方が多く頒布していたということだけお伝えしておきます。
    人がいないほうが気軽に手に取れるってことですかね……

    頒布数が過去最低だったのは「寒かったから」というしょうもない理由です。

    以上、狼星屋としてのご報告です。
    (以下はプライベートな話なので興味ない方は読まなくて結構です)

    続きを読む


    C85 準備中……

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    明日のC85について再度告知です

    西2ホール "て"ブロック 14-aにてお待ちしています

    IMGP0499.jpg

    A館は君にG2は未完成ですが、ペーパーのほうは無事完成しています
    ちなみにA4サイズの紙を二つに折った、A5サイズ4ページという感じのペーパーになっております
    内容はA館G2のシステムとかキャラ紹介をかねた駄文です
    あとA館は君にG2で使用できる謎の文字列がひとつ載ってます

    ご覧の通り無料頒布しますのでご自由にお取りください
    部数は過去の反省も含めて多めに20部程度ご用意していますのでご安心下さい

    この他に既刊として
    A館は君に2を22部、ファンブックを6部持ち込む予定です

    それからご連絡ですが、例によって当日は私一人で売り子をする関係上、席を離れている時間もございます
    外出中のボードが出ている場合はお手数ですがお時間をおいてまたお越しください

    以上、では明日ビックサイトにてお会いしましょう

    C85について

    お世話になります
    狼星屋 店主 tacuyaです

    blogのほうではちゃんと告知していませんでしたが
    C85 三日目(火曜日) 西地区 て ブロック-14a で参加します

    肝心の頒布物ですが……
    ごめんなさい A館は君にG2は未完成です
    なので既刊の頒布のみとなります

    たださすがにそれだけだとマズイと思いますので
    (C83以降コミケに提出できる新刊がない状態が続いていますし)
    駄文を綴ったペーパーを置いておくと思いますのでご自由にお取りください

    内容は、A館G2の新システムの情報とかキャラ紹介をかねたプロローグ的なお話とかですかね
    (まだ作っていないので未定ですが)
    あと、いずれA館G2が頒布されたらプレイしたいよという方は
    このペーパーを取っておくと何かいいことがあるかも知れません

    以上、C85についてのご連絡でした
    カウンタ
    プロフィール

    狼星屋 店主

    Author:狼星屋 店主
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
